スタッフブログ

秘湯の旅

温泉大好きなバカンスマンも今年は自粛!
そこで、今回は、昨年行った乳頭温泉のブログです!
jun1.JPG



お部屋は本陣1号、半年前の予約でやっと取れました〜!
jun2.JPG



建物は日本昔話で見た様な茅葺き屋根、お部屋は囲炉裏があって江戸時代?にタイムスリップしたような気分でした!
jun3.JPG

鶴の湯さんのスタッフは、みなさん本当に接客業なの?と思うような対応です。
まず、すれ違っても全く挨拶しない。

食事では「はい、ごは〜ん」と言ってお櫃を手渡し、
話し方はみなさん友達用語、
普通の温泉宿だったらびっくりする程粗雑な対応です。(笑!)

しかしここは秋田の秘湯です。
妻も「スタッフさんの対応も秘湯っぽいね!最高!」と楽しんでました〜!
満足度100点満点の宿でした(^^)☆♪

2020年09月19日

チェーンでぴぇーん。( ;∀;)

今回のブログには、9月10日(木)に福島へ行った時の風景や食レポを載せるはずでしたが、
思わぬバイクのチェーンが切れるというハプニングに見舞われ
それも出来なくなってしまいまいした。


最近マフラーを自分で交換したこと、新しいヘルメットを購入したこと、
新型コロナの影響で自粛ムードであり久々のツーリングであることから
今回のツーリングは非常に楽しみにしていました!!


IMG_1378.JPG
IMG_1379.JPG
























   古いマフラー                                 ☆新しいマフラー!!☆



しかぁーーーーーし!!


朝7時羽生PAに集合し、200km先の福島西インターまで走った後、
リーダーのチェーンが切れてしまい、そのあとは修理工場の探しの旅となってしまいました。


福島とはいえ、猛暑の中2kmもバイクを押して歩いたのは
2人ずつ交代しながらも、リーダー本人は辛かったと思います。
幸い、修理出来ましたが時間的に帰るだけとなりました。 
IMG_1382.JPG
IMG_1381.JPG
























 ☆後ろでわくわく感あふれるハトリ!☆                後ろで絶望感漂うハトリ




自分もツーリングでは何度かトラブルにより
リーダーに世話になりました。
IMG_1380.JPG

トラブルの恐さ、危険歳、仲間の有難さ
メンテナンスの重要性など、色々と考えさせてられる一日でした。

114号

2020年09月12日

お宝発見??!

なんでもなんで~です。

加須に引っ越して6ヶ月になりました。
先月久しぶりに部屋の片づけをしていたら、
こんなものを発見しました。

IMG_20200915_065222.jpg

IMG_20200915_065237.jpg

IMG_20200915_065630.jpg


みなさんの見たことがない方が多いと思います。

銀行に聞いたら、
まだ使用できるそうです!!

2020年09月05日

スパイ活動

みなさんこんにちは。

毎日毎日暑いですね。

今日8/20()も、相変わらずの暑さです。

体調に気をつけつつ、乗りきりましょう

 

今日は、興味本位と暇つぶしをかねて茨城県筑波市にあります、上つくば自動車学校にお邪魔しています。

この教習所は、私の学生時代からの同級生と以前一緒に仕事をしていたことのある後輩が勤めてます。

そんな気安さもあり、前もって連絡をして、顔を出してみました。

 

早速入り口にこんな看板が。

p1.jpg

 

免許でキラリ

いいですね~

職員のみなさんは、この標語を名札につけて仕事してますね~

 

埼北自動車学校にもありますよ

知ってますかね~?

p6.jpg

 


車庫と校舎が見えて来ました。

p2.jpg

p3.jpg









年期が入ってますね!

 



教習車両にもキラリマーク入ってますね。

p4.jpg

 


入口近くに行くと、あれ?

 

偶然、先に書いた以前一緒に仕事をしていた後輩とバッタリ。

ちょうど検定中で生徒さんを呼びに行くところだったみたいです。

ちょっと挨拶をして、彼は検定業務へ行きましたが、びっくりしたのが元後輩の服装がなんと私服!

 

この学校は、職員もみなさん私服で仕事をするみたいです。

埼玉県にはこんな学校あるのかなあ?

凄いな茨城県!

 

ロビーに入りますと、漫画コーナーや、こんな写真がはってありました。

p5.jpg

 

受付にもビニールシートありますね~

p7.jpg

 

二階に行くと、学科をやっているみたいですね。

女性指導員の声が廊下まで聞こえてきますね。

p8.jpg

 

この教習所は女性指導員が5人もいるみたいですね。

 

これは!

なんと当日キャンセルは全額取られるんですね。

厳しいですねー

p9.jpg

 

コースは広く見えるけど、同級生曰くサイホクの方が広いそうです。

p10.jpg

 

p11.jpg










ここは自然が多くて蛇や、その他いろいろな虫が出現するそうです。

先日、生徒さんがトイレに入ったら上から蛇が落ちてきたそうです()

しかし、一人の女性指導員が蛇を捕まえて追い払ったとか...(凄い!)

 

しかし、サイホクも上つくばさんの生徒さんも指導員さんも暑い中、みんな一生懸命頑張ってますね。

たまには同業の教習所の様子を見せてもらうのも悪くないですね。

 

帰りは同級生と、お勧めのラーメン屋に寄って帰りました。

p12.jpg

 

みなさんも早く免許取れるように頑張りましょう


コードネーム 112

2020年08月29日

この猛暑いつまで・・・

今年は梅雨が長引き、開けたと思ったら毎日35℃以上の暑さ。

寝苦しい夜も続き朝までエアコンガンガンの日々です。皆さんはどうですか?

 

インターネットで調べたところ、過去の全国最高気温は、


 1位 埼玉県(熊谷) 41.1

 1位 静岡県(浜松) 41.1

 3位 岐阜県(美濃) 41.0

 3位  〃 (金山) 41.0

 3位 高知県(江川崎)41.0


というような記録みたいです。熊谷市に近い加須市も暑いわけですね、、、

数字を見ただけで汗が出てきます(-_-;)笑

 

ちなみに全国最低気温は北海道(旭川)で観測した-41.0℃だそうです。

同じ日本でも最高気温と最低気温の差が80℃近くもあることに驚きますね!!


さらに私の博識を披露してしまうと・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


世界の最高気温は、 1913年米カリフォルニア州デスバレーで記録した56.7℃だそうです。

(データが古いため正確性は賛否両論)

公式には同地で54.4℃(2020)←世界気象機関にて検証中・・・


この温度を身近なもので例えると、

夏の屋外駐車場に放置していた車内温度がだいたいこんなくらいです(死亡)


まさにデスバレー・・・(;; ゚Д゚;;)ガクガクブルブル


まだまだ暑い日は続く予報ですし、コロナウイルス感染予防のために外出時のマスク着用もまだしばらくは続くと思います。

こまめに水分補給をして熱中症にも注意しましょう。


偏平足

2020年08月22日

お気軽にお問い合わせください TEL.0480-65-1212

お問い合わせをする

スマートフォン用
サイトはこちら